2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

混浴OKに−−兵庫県条例改正

以前、このブログでも紹介したと思いますが、6歳以上の男女混浴を禁じていた条例がやっと改正される運びになった。前の日記は以下↓ http://d.hatena.ne.jp/bathhouse/20061010 少し長いですが、讀賣新聞に掲載された記事を全文引用させていただきます。 「家…

五香湯

おかげさまで、HPも50hit。 こんなヒット数で書くなよ、かもしれませんがやはり嬉しいものなので。 行ったことのある銭湯について書く。 京都市五条通にある五香湯。 ここはだいぶ前、バイト先の人たちと行った(遊びではなくて)。 確か浴室が2階立ての構造…

敬老の日

9月17日は、障害学会でもありますが・・・、敬老の日です。 この日は70歳以上の方、京都市内の公衆浴場、無料で入れます。 バスのなかでこの「敬老の日、70歳以上銭湯無料」チラシを必ず見かけます。 一応、お知らせまでに。

第二回 嵐山足湯川柳

嵐山に足湯施設が出来たのはいつだったか。 第二回嵐山足湯川柳コンテストで川柳募集中です。 嵐電嵐山駅ホーム内にある「駅の足湯」に応募用紙と応募箱があるので、そこから投稿しましょう。 締め切りは9月24日です。 詳しくはこちら。 ↓ 第二回 足湯川柳コ…

明治湯

今日は救急の日。 座り方が悪いのか、腰が痛いです。 鎖骨の下にある腎臓に効くツボ(らしいところ)を押すと痛くて赤くなりました。 HP更新するネタを見つけたので、また更新します。 行ったことのある銭湯について書こうと思う。 京都市北区の明治湯。 こ…

長者湯

最近目が疲れているのか、あんまり周りが見えていません。 朝起きて体をのばすだけで、目からボロボロっと涙がこぼれてびびります。 以前に行ったことのある銭湯について書こうと思う。 京都市上京区の長者湯。 京都に来て初めて一人暮らししたアパートの近…

観音湯

HP、リンクのみぼちぼち更新中です。行ったことのある銭湯について書いてみようと思う。 富山にいったときに観音湯という銭湯に行った。 富山では地図をちゃんと読んでいなくて、最初はもっと遠くの別の銭湯に行こうとしていたのだが、寒いし疲れたのでそこ…

船岡温泉

先日友人が泊まりに来たので、連れ立って銭湯に行った。 我が家の近くには3軒の銭湯がある。私は一番東にある銭湯に行ってみたい気もしたのだが、その日は私も友人もコンビニに行きたくて、結局コンビニに近い船岡温泉に。 ここへはよく行く。 私にとって船…

HPつくりました改め

前回、HPつくりましたという日記を書いたのですが、HPのURLを改めましたので、そちらをご覧ください。 データベースはまだ全然、リンクは少し増やしました。Flowism http://kyoto.cool.ne.jp/flowism/