お風呂産業③【汗をかく!の巻】

2月も半ばをすぎ、日差しがあったかくなってきました。
春めいてきたなぁと思うと同時に、気になるのは、冬の
間にたるんでしまった(ような気がする)この体。


こんなことを気にしているのは、私だけではないはずでしょう!
体を引き締めるのに有効なのは運動と食事制限だと思います。
でも、冬って汗をかきにくい体になっていませんか?
(これも気のせい?)
汗をかく人
汗をかかない人が増えているのか、
汗をかく、ということが最近流行しているようです。
ゲルマニウム温浴岩盤浴のお店がどんどん進出しています。
どっちも体から汗をガンガン出すということが売りのよう。


岩盤浴には行ったことがあるのですが、これが本当に体からサラサラした
水みたいな汗がどんどん出てきます。
汗をかくことって気持ちよかったのね、と実感するほど。


お家で、簡単に汗をかく入浴ができないか。
私は入浴剤の中でも、実はバスソルトが1番好きです。
バスソルトも体をあたためて、汗を出す作用があります。
バスソルトも香りなどのフレーバーをつけた、様々な種類が出回るように
なりました。

この間、雑誌にバスソルトの簡単な作り方というのが載っていました。
家庭で使う普通の食塩に好みのエッセンシャルオイルを適当にまぜる。
という、ただそれだけのもの。
簡単でしょ?


これで、汗をガンガンかけば、やせられる・・かな?