お風呂産業②【入浴剤の巻】

みなさんはお風呂でどういう時間を過ごしてますか?
また、あなたにとってお風呂ですごす時間はどのような
時間でしょうか?


女性とお風呂の話をすると、皆さん入浴剤が結構お好きなようです。
お風呂場を心地よい空間にするからかな?
最近の入浴剤は多様化の一途をたどりつつあります。
この前、同マンションの友人に誕生日プレゼントを貰いました。
その中にお風呂のティーバッグというものがありました。


昔、どんな入浴剤があったかという話を、友人たちとしていたところ、
バスクリンなどの粉末タイプ、バブなどの錠剤タイプ、登別の湯などの
液状タイプがあった、というのが共通の記憶でした。
けれど、湯の花とかゲルマニウム(!)を入れていた、という話もあり、
地域差があるのかな、という気も。
湯の花をよく使ってたという人は、温泉地の近くに住んでいたし。


入浴剤がそんなに好きじゃなかった私でも気になる入浴剤があります。
ひとつはヴェレダのもの。
http://www.weleda.jp/index.shtml
香りが良いらしいです。
本家のドイツで買うと安いです。
そして、とっても気になるのが、ラッシュのもの。
http://www.lushjapan.com/
お風呂に入るのが楽しくなる入浴剤がたくさんありそうです。
特にバスボムが気になります。
少しお高いのですが、試してみる価値はありそう。