井筒湯閉業

bathhouse2007-06-18

さて、銭湯はその数を急速に減らしていっていますが、今月もまた・・・。
上京区の井筒湯さんが、6月21日で閉まるそうです。
以前住んでいたマンションから徒歩1分かからないくらいのところにあって、よく行きました。
非常にシンプルな銭湯で、銭湯での賑わい、ご近所コミュニティも残っていた銭湯ですが、ここの難点は風呂場に椅子がないこと。
そのせいで、足が遠のいたかもしれない。

井筒湯の近くには玉の湯という銭湯もあって、井筒湯贔屓のお客さんはそちらに流れるのでしょうか。


ブログを引っ越そうと、引越し予定先でいろいろ設定しましたが、写真がどうしてもきれいにアップできない。やり方がうまくできていないんだと思うけど。引越しはしばし延期します。